なめんなー


近所のホームセンターにやたら雑な棒人間が・・・・



愛がない

棒人間に対する愛が感じられない

ついでにスポットライトにも愛がない



もうちょっと頑張ろう!


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑クリックしてもらえると角形棒人間も喜びます
| レッド総帥のダメ出し | 21:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
仮出所のアルカポネ

もとい
借りぐらしのアリエッティ観て来ました

という事で
ネタバレ無し気味で感想でも

うーん
いつも迷うんだけど
ネタバレってどこからどこまでになるんかな?

ズバリなネタバレは無いですが
きわどい&ダメ出しを書くので
先入観無しで観たい人は
スルーしちゃって下さい



今回はまったくもって予備知識無し
期待も限りなくゼロに近かったんですが
いざ上映が始まるとやたらワクワクする展開!

おー
こりゃいいんじゃん?
トトロを彷彿とさせる面白さ!

と思ったんですが・・・・

中盤以降どうにもこうにも
話しが膨らまない、弾まない、盛り上がらないの三拍子

ええー
そんなにも尻すぼみ!?
ってな感じです

アニメーションとしてのクオリティや
舞台設定がズバ抜けて良いだけに
ストーリーがなんとも残念・・・

トトロが100点なら
40点くらいかな?

ハウルが100点なら
120点だけど(笑)

あとね
気になったのはターゲットが誰なのかという事

子供が観るにはシュールだし
大人が観るにはヒネりが無い

なんだかなぁ

まぁ、期待してなかったからいいけど・・・

良く言えば無難にまとまってる作品かな
ゲド戦記みたいに怒りが込み上げてくる程酷くはないです(笑)

ダメなとこばっかし書いたけど
いいトコもあった

えーっと
どこだろう

あ!
ジブリにしては珍しくお父さんの声が上手

終わりの歌が笑える

あとは・・・
王蟲が出て来る事かな

猫バスとジムシィも出て来る(笑)

まだ観てない人は
この辺を気にして観ると面白いと思います

なんじゃそら

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑クリックしてもらえると未来少年コナンも喜びます
| レッド総帥のダメ出し | 23:54 | comments(12) | trackbacks(0) |
骨まげる!

骨が元気になる毎日骨太


「まがる」のは
骨に良く無さそう

てか

「伸びる」「まがる」「つくる」

どれもいまひとつピンと来ない・・・

そんな毎日骨太(コーヒー風味)が好きであります


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑クリックしてもらえるとメグミルクが喜びます
| レッド総帥のダメ出し | 23:40 | comments(7) | trackbacks(0) |
意味あるん?

男子トイレよく見かける


コレ↑

この情報いるか?

誰もいない時なら誰も気にしないんじゃ・・・


さぁ!
GWのイベントラッシュが始まりますよー!!

手始めに明後日4/29から渋谷ミドルで開催される
Tシャツナウ!vol.19
レッドバズーカの3連覇がかかっております

今年出た新作はもちろん
最新作の2デザインも先行販売します

更にレッドバズーカのTシャツお買い上げの先着30名様に
リスとバンドをプレゼントします!
気合入っておりますのでみなさまどうぞ宜しくお願いします!!

というワケで明日は前日準備で渋谷であります
雨あがるといいなぁ


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑クリックしてもらえると人がいなくても喜びます


| レッド総帥のダメ出し | 23:20 | comments(285) | trackbacks(0) |
何とかならんか!?

引き続き「24」セカンドシーズンを観ております

本編はなんだかんだで面白いので
かぶりつきで見ております・・・が

ひとこと言いたい

メニュー画面を何とかせい!

このメニュー画面を作った人間は
まったくもってウンコちゃんだ!

見る側の気持ちを全く分かってない!!

毎回ストーリーごとに表示されるカット

↑これが最悪でして

前回のストーリーでは右の男(テロリスト)は捕まってないんですよ
まぁ!このままじゃ大変! この先どうなっちゃうの!?
と、次のストーリーのタイトルメニューを見たら
捕まったシーンが表示されちゃってる!

アホだよなぁ
なんでこんな事するんだろう

毎回なんかしらネタバレするんですよ

ばーかばーか

まぁ、そんなん言いつつ
見ますけど・・・

シーズン3もこんなメニュー画面だったら暴れよう
ロスで暴れよう


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑クリックしてもらえるとジョージメイスンも喜びます
| レッド総帥のダメ出し | 23:35 | comments(277) | trackbacks(0) |
そりゃないわジャック!
24のファーストシーズン見終わった!

なんじゃそらー!!

そんな終わり方なの!?
問答無用にセカンドシーズン見ないとダメじゃん!

あたくし超ガッカリですわ

いいの

それなりに面白かったから
セカンドシーズン見るのはいいのよ

でもね
ファーストシーズンはちゃんと終わらせてよ!
謎を残さないで!!

24時間で納まらないなら
48時間にしなさいよ!
なんなら主演もエディーマーフィーにすればいいじゃない

もうっ!

早くセカンドシーズンのDVD届かないかしら!!(ぽすれん)


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ブログランキングに挑戦中であります!
↑クリックしてもらえるとニーナが喜びます
| レッド総帥のダメ出し | 22:15 | comments(273) | trackbacks(0) |
えーっ!


楽しみにしていた風船おじさん・・・もとい
「カールじいさんの空飛ぶ家」

そろそろ観に行こうと思ったら
近所の映画館では字幕版が上映してない!

吹き替えばかりなりけり

いつもは2つのスクリーンで
「字幕版」と「吹替版」を上映していたのに
今回からは3Dとやらが加わっているようで

3D吹替版とノーマル吹替版になってる

おいおいおいおいおーい!!

普通の字幕で見させてくれよー

吹き替えなんていやだよ
3Dなんか酔いそうで怖いよ

もうひとつ言わせてもらうと
「カールじいさんの空飛ぶ家」とかって無粋な邦題もイカン!
原題の「UP」でいいじゃん、シンプルで

どうも「レミーの美味しいレストラン」から
余計な邦題つけるようになったみたいで
よろしくない

んー
でも内容はきっと裏切らないんだろうなぁ
ピクサーだし

横浜まで行けば字幕版がやってるみたいなので
ヒマを見て行ってみよう


ていうか
拾った画像が無駄にデカい・・・

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ブログランキングに挑戦中であります!
↑クリックしてもらえるとジョンラセターも喜びます
| レッド総帥のダメ出し | 20:35 | comments(256) | trackbacks(0) |
ダメだダメだー!

滅多に行かないロッテリア

写真がやたらに美味しそうだったので
「絶品チーズバーガー」なるものを注文

5分ほどかかるのでお席にお持ち致します
とのこと

おお、なんか期待持たせるじゃなーい

で、お席に届いた絶品バーガー

小さい!

声を大にして言おう

小さい!!

なんじゃこの
ままごとサイズ・・・

いくら味がよくったって
こんなに小さかったらボクぁがっかりだ

ぜんぜん足らん
いくら高級素材とか言われても
ビッグマックと変わらない値段でこれはちょっとなぁ〜

マックに勝てない理由はやっぱりあるんだな

そんな風に感じてしまった昼下がりでございました



にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ブログランキングに挑戦中であります!
↑クリックしてもらえると絶妙バーガーも喜びます

| レッド総帥のダメ出し | 18:55 | comments(10) | trackbacks(0) |
ターミネーター4観た!(ネタバレ無し)


ぜんっぜんダメ!

もうハナシになりません

すごく期待して行ったのに!

前からずっと楽しみにしてたのに!

まさかこんな感じで裏切られるとは
もう残念でなりません

これはもう観客をバカにしているとしか思えない
ありえないですよ!

なんでそんな発想になるんですかね
まったくそんな設定は必要無いじゃんって話しなんです

どういう神経してるんですかね?

こんなんに金払うヤツがいるのか?って感じです


だって


だってね!


ジュースのラージが700円もするんです!!


スモール270円、レギュラーが300円と来て
なんでいきなり倍以上の700円になるんだ!?

流れからしたら330円
せめて400円だろう!

設定がおかしいよ

しかもレギュラーサイズが既にマックのLサイズくらいあるから
700円のLサイズってどんだけデカいんだ!?

2時間映画で2リットルとか飲めないぞ


ふぅ〜

あ、映画の方はそれなりに楽しめました

ちょっと期待していた感じではなかったですけど
アクション映画としての映像の完成度は高かったです

新3部作になるそうなので続編にも期待!

ターミネーターの方が先なんですが
どうしても設定がマトリックスとかぶるので
そのへんの差別化がもっとできるといいな



にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ブログランキングに挑戦中であります!
↑クリックしてもらえるとT-800も喜びます

| レッド総帥のダメ出し | 10:55 | comments(274) | trackbacks(0) |
ツインリンク大和 おまけ2
個人的に楽しみだったもてぎ土産の時間です

ツインリンクもてぎは3回目の訪問でしたが
毎回お土産コーナーで笑わせてくれます

それでは行きましょう!

まずはコチラ

真っ赤になったディスクブレーキがカッコイイパッケージ!
これは何かと言うと


普通にバームクーヘンです
でもまぁ、これはいいんじゃないでしょうか
レース場っぽい粋な演出です

POPによると人気ナンバーワンだそうです
なるほど、百歩譲って分かる気もしないでもない


それに味をしめたのか
シリーズ商品がありました



サ、サス!?
前代未聞、サスペンションのお菓子です

気になる中身は・・・・

これサスか!?

無理があるなぁ


お次はASIMO!

右フックを喰らったような
やたらカクカクしたアシモの下にあるのは


やたら丸いアシモクッキー!

極限までデフォルメするとこうなるんでしょう
つか、どう見ても丸いクッキーありきで
無理矢理輪郭を合わせたっぽい

だったら
普通にイラストをプリントすりゃいいのに・・・

そもそもアシモは完成度の高いデザインで
もともとがカワイイんだから
無理矢理デフォルメしなくていいと思うんだけどなぁ



そしてラストは心ときめく
「HONDAヒストリー」なるクッキー


S800やNSX、シティにビート

ホンダイズムを体現してきた歴代の名車達のイラスト
これは大いにロマンをかき立てられます

どんな菓子なのか?
ビジュアル的に多いに期待!




はい、フ・ツ・ウハート

びっくりするくらい
ホンダイズムを感じられない
ふつ〜うのクッキーでした

どこらへんが「ヒストリー」なんだ?

昭和な商売だなぁ

他にもちらほら気になる商品がありましたが
またの機会にしましょう


おまけのオマケ


この日一番テンション上がったのは
セイコーマート(北海道に多いコンビニ)でした

茨城のセイコーマートも基本的に北海道と
ラインナップが同じなんですね

北海道マニアにはたまりませんでした
茨城に引っ越そうかなぁ
だったら北海道に引っ越せ!

わははー!

ダラダラ連載していたツインリンク茂木シリーズ
これにて終了でございます


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ブログランキングに挑戦中であります!
↑クリックしてもらえるとセイコーマート茂木店も喜びます
| レッド総帥のダメ出し | 23:21 | comments(8) | trackbacks(0) |
■プロフィール

頭の悪いTシャツ専門店
レッドバズーカ総帥
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
頭の悪いTシャツが溢れる世の中を
目指して日夜努力を重ねる庶民派総帥
街で見かけたら気軽に声をかけて下さい
いつもマシンガン片手に覆面です
好きな食べ物は「からあげクン(赤)」
■リンク
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
■最近の事件
■ジャンル別事件
■月別の事件

2009.12.12
<new | top | old>
このページの先頭へ