2016年08月29日のつぶやき
09:58
現在地は美深。台風の影響が出てきた。気温がぐっと上がって突風。真っ直ぐ走れるのにひと苦労。とにかく暑い! https://t.co/x5Bm7jVLwT
10:24
道の駅「美深」の燻製卵。安くて美味しいのでたくさん買って道中食べるまくる。今年は4パック。むふふ。 https://t.co/nsY6ypNBfU
12:45
下川町の一の橋。はたまんじろう画伯の「ウッシーとの日々」の舞台となった集落。 https://t.co/1gunSzlMyX
12:46
久しぶりに通ったらすんごい変わってた。カフェまである。ウッシーをまだ読んで無い人はぜひ!わたくしの愛読書でございます。 https://t.co/9r6HadwfSZ
13:45
本日の昼飯はセイコーマート。このカツ丼が侮れ無い。 https://t.co/zoPMykOLYT
16:25
いってー!!!!!!
16:26
ハチに刺されたっ!!
16:31
普通に走ってたら突然太ももに激痛。跡形も無いけど、たぶんハチがぶつかったんだと思う。ムチャクチャ痛い、毒の痛さ。センターライン越えるほどパニックになった。
16:31
アナフィラキシー的なのは大丈夫なのでご心配なく。ただ痛いだけ。まだ痛い。
17:17
遠軽でブルーフラッグゲット!! どこ行っても完売だったけど、やっと会えた! https://t.co/QG3kIXLf7s
18:04
湧別の道の駅にある遊園地。ふだん遊園地は興味無いけど、ココだけは別。何もかも古いものの、手入れが行き届いてて愛を感じる、園内も綺麗、そしていつも人がいない。最高! https://t.co/QVYPJxDuaw
18:37
本日の宿はサロマ湖畔の「さろまにあん」。一泊二食付き5400円。10年ぶりくらいに来た。今日はどんな旅人がいるかな? https://t.co/v8W61yBtgF
20:37
| - | 02:32 | - | - |
2016年08月28日のつぶやき
06:29
おはようございます。本日から天気下り坂。どこへ行こうかベッドの中で考え中。
06:43
今泊まっているのは女性オーナーが独りで切り盛りしている宿。10年ほど前から泊まるようになった。
06:48
こんなトコの宿なんてホント儲かんないよ〜。が口癖。冗談交じりで「バズ継がない?」という事もしばしば・・・。
06:52
オーナーも高齢になって来たので、昨夜の飲み会で宿の将来について聞いてみたら「あと3年がいいところ」というリアルな数字が飛び出してドキッとした。来るべき時が近づいてきた。
07:01
オーナーは今年で67歳。この宿だけじゃなく、北海道の僻地にある宿はどこも高齢化が進んでる。今後10年以内にいい宿がバタバタと無くなるだろう。僻地に新しい宿はできない。
07:08
北海道の僻地を巡るなら今ですよー。僻地面白いですよー。バイクじゃなくてもレンタカーで大丈夫。バスや鉄道もありますよー。多くの人が来れば存続出来る宿もあるかもしれない。物好きな後継者も出てくるかも。
07:09
みんな北海道にあつまれー!
07:16
札幌や旭川もいいけど、隅っこの方には面白い出会いと発見が山ほどあります。予備知識は不要!るるぶも不要! 宿に行けば知る人ぞ知る見所をいくらでも教えてくれます。旅人同士の情報交換も楽しい!
07:19
朝食が出来たそうなので朝のスピーチを終了します。ご静聴ありがとうございました(^o^)
09:14
あ、宿の名前は「トシカの宿」 浜頓別です。 https://t.co/st6o73f4ht
09:25
続々出発。今日はぐっと寒くなった。 https://t.co/5JpahoVA3B
09:38
そろそろ出発。エゾリスがお見送り。 https://t.co/80FEJFGCX8
10:15
ウソ!足んない!(砂金を盗まれた的な) https://t.co/gicXRazDzV
10:58
初めて北海道に来た時に泊まった。中頓別のライダーハウス。 漫画の資料にと18年ぶりに立ち寄った。 https://t.co/uniQrq7VOv
11:00
時が止まったまま。懐かしすぎてしばし休憩。 https://t.co/AN55wV4r9N
11:03
寝泊まりは併設されてる町営のカーリング場。本当に懐かしい。そのうち「ホッカイダー」に出てきますよ。 https://t.co/WDIT7uSqHi
13:44
音威子府村で開催中の写真展「Hokkaider7」を拝見。素晴らしい。 https://t.co/D2C0AON3j8
13:52
写真家の小原さん本人がいた! 北海道を旅するライダーにとって1番有名な人じゃないかな? いつかどこかで会うだろうな、と思っていたら今日だった。 https://t.co/HzWGOU5nLM
13:56
ツーリングマップル北海道やツーリングパーフェクトガイドなど、北海道を隅々まで実走取材している人。言わばキングオブホッカイダー。
14:25
音威子府の南で宗谷岬で会ったアメリカ人チャリ夫婦に遭遇。向かい風の中、40kmオーバーで走ってて目を疑った。タンデムチャリって無茶苦茶速いんですな。 https://t.co/IKLcaBs6JS
14:26
風の抵抗は1人分で2馬力だからって事か。なるほど。
14:37
美深で前から気になっていた食堂に入った。そしたら自分が今日初めての客で、まず電気をつける所からという・・・。 https://t.co/eZEhtKDtqp
14:44
これはやっちまったかな?と思いつつ、豚丼を頼んだら・・・。大当たり! 美味しい上にボラリュームも満点。そしてたったの600円。肉屋もやってるので肉の質と量にはこだわりがあるとのこと。 https://t.co/Y27XkPl21B
14:48
朴とつとした店主のおっちゃんが「味も量も自信あるんだけどなー、全然客来ねぇんだわ」と言うので「とりあえず電気つけといた方がいいですよ」と言っておいた。 https://t.co/m7Vje2ebIO
14:51
あと、廃車でいいから店の前に適当にバイク並べて、ホクレンのハタ立てとけば勝手にライダー集まりますよ、と。ライダーなんてそんなもんだw
16:38
こけたー!!
16:44
立ちゴケ! 傷ついたのはプライドだけなのでご心配には及びません。
16:49
Uターン中に段差に引っかかって・・・。ガソリンが漏れ出したので焦った。写真撮れなかったなー、悔しい!
17:07
なんとー!すごい偶然! RT @nanngyounomasa:やっぱり!僕の友人の親戚です。故郷の美深はなにもないでしょう?
21:55
ひょんな流れで小原さんの写真展の打ち上げに参加中。おっさん4人で北海道からゴジラまで幅広いトーク。
22:08
場所は音威子府の公民館。そのまま泊まっちゃっていいんだそうで。こんな流れもあるんですなぁ。
22:15
村役場の人の話が面白い。役人のイメージとはかけ離れた情熱と行動力、そして実績。 ひたすら感心。 美術工芸高校で全国に名を知らしめる小さな村の原動力を垣間見た気がする。
23:26
「ホッカイダー」という造語の産みの親は写真家の小原さん。実はホッカイダーって漫画描いてるんです、と報告したら「あー!あれそうなの?読んだことあるよ、おもしろいね」と言われた。嬉し恥ずかしでございます。
| - | 02:32 | - | - |
2016年08月27日のつぶやき
09:04
わっぴーのステッカーが!! 宿に大量にあった! https://t.co/czlqyCDpao
09:31
続々と出発。 https://t.co/wUBS7K9bBv
09:49
チャリダーの学生君は初めての旅。長野の自宅を出発して6日目。昨夜飲んだ時に「ホームシックなので宿で優しくされると、独りで走り出した後に泣いちゃうんです」と言っていた。
09:52
これはもう絶対泣かしてやろうと思って、みんなで優しくしていたら・・・。
09:55
出発してすぐに泣いた。ウケ狙いの冗談かと思ったらホントに泣いてた。かわいいなぁ。 https://t.co/L5fCsk1lqG
10:32
稚内でお祭りと聞いて。 https://t.co/OT7Mb7EugA
10:33
食の祭らしい。食べ物ブース沢山! https://t.co/zKRKkhCeVM
10:36
10:36
おおお!! https://t.co/596bPHuXab
10:37
乗ってない!! https://t.co/sa5kV462sl
10:55
12:01
いざ最北端へ! https://t.co/lo96wX4OVJ
12:31
宗谷岬到着! https://t.co/bahaKISldR
12:32
バイク少ないね。 https://t.co/IddaQ7UbSC
12:47
いま日本で1番北にいるのは僕ですよー。あと10分くらい日本一をキープするので「フォローしてる人が今日本一だよ!」ってまわりに自慢してもいいですよー。 https://t.co/34H1R9dHZM
12:49
日本一はじめました。
13:02
日本一終わりました。
13:08
スゴいチャリが来た! https://t.co/umvUeDLDFf
13:14
外人さん夫婦。どこから来たのか聞いたら「イブスキー!」だって! 国を聞いたつもりがまさかの「指宿」(鹿児島) すごいなー、変態的にカッコいい夫婦だ。国はアメリカだそうで。 https://t.co/i5QNNbP3Ed
13:52
本日の樺太をご覧ください。 https://t.co/MbNIS20YFM
14:27
お腹が空いたらセイコーマート。 https://t.co/rK1PHf2AEm
14:32
100円でパスタ買えるとか素敵すぎる。近所に欲しい! https://t.co/evxlL9VXdF
15:26
どーんと真っ直ぐ、エサヌカ線。(猿払村) https://t.co/YAA1o8rWHp
15:35
いつもの海岸。今年はあるかな? https://t.co/zvcpsOVBSN
15:41
いろいろ流れついてるね。 https://t.co/7TFemcgjVI
15:44
冷蔵庫! 開けるの勇気いるんだよなぁ・・・。開ける必要無いんだけど。 https://t.co/DxEL0fGpHA
15:46
何にも入ってなかった。 https://t.co/IN8Cw7Zn4z
15:49
あったー! https://t.co/6kpYmqNgxg
15:51
川口ガラス製だ! https://t.co/pd2rxfXzhV
15:53
二個目! これはノーブランド。 https://t.co/Yt8DSm31YG
16:01
こんなものまで!デカイ! https://t.co/ymq1Edbx8l
16:02
イカ釣り漁船のだろうな。切れると海に投棄するんだよなー。
16:05
超ひらめいた! https://t.co/vjjxAAwSVH
16:14
3個目! これも川口製。 https://t.co/OJldnh4UFT
16:16
4個目!大きい!しかも見たこと無い刻印。「11」って入ってる!これはレア!! https://t.co/1xhHSJUlS7
16:18
どこの国製なんだろう・・・
16:23
今拾ってるガラス玉は画像のようなプラスチックの浮きが出回る前に作られた漁業用の浮きでございます。 https://t.co/a2m0h4QM7S
16:30
このガラス玉の中には40〜50年前の空気が入ってる、いわばタイムカプセルのような物。
16:32
厳密に言うと40〜50年前のガラス職人の息が詰まってる。
16:39
簡単に言うと おっさんの息を拾い集める趣味。
16:54
この海岸、人は来ないけど稀にクマは来るので定期的に奇声をあげながら歩いております。 https://t.co/PY23LiYPMS
17:05
全部で10個。年々少なくなる。これにて砂浜清掃終了。宿に向かおう。 https://t.co/unN6MT3fWI
18:08
本日の宿に到着。水科どうしようで来たコハル(犬)のいる宿でございます。 https://t.co/zQS9gXyk2w
18:44
クッチャロ湖に沈む夕日と同部屋のおっちゃん。 https://t.co/qJ2kZ2TWji
19:13
本日の夕飯はジンギスカン。一泊二食ジンギスカン食べ放題付きで5000円。 https://t.co/XCx37hkzNH
21:00
看板犬コハル登場。10歳になったそうで。 https://t.co/488we2BfC7
22:19
GoPro動画祭り。北海道ライダーの所持率高し。 https://t.co/tP4SLoH6fL
| - | 02:33 | - | - |
2016年08月26日のつぶやき
08:25
昨夜から低気圧が接近して台風並みの強風&雨。一夜明けてやっと風はおさまってきたけれど・・・ https://t.co/liS6S3FTY6
08:33
今日は島を出る。 フェリーが欠航にならなければ・・・だけど。
08:35
この低気圧は「今夜キャンプファイヤーするんです!良かったら一緒にどうですか?」と輝く瞳で誘ってくれた若者達の夢をも打ち砕いた。 https://t.co/rhrAqJJ0xr
09:53
天売島の上に青空! https://t.co/voMXxof7h9
10:10
テント撤収中の怪しい人。帯広からチャリ持参の看護師さん。 https://t.co/g3yxys2JDx
10:19
高速船さんらいなぁ2! https://t.co/KODw2nvpOY
10:20
こんな所にまで萌の波が・・・ https://t.co/Zwb7n2f989
10:24
さようなら怪しい人。 https://t.co/WweRKyNv6u
10:50
フェリーを待つ間に焼尻島名産とのサフォーク(顔の黒い羊)を食べる。希少なのでちょっとお高い。2500円。 https://t.co/syCGLDhr5B
11:06
ブルーシートの屋根の下なので、どう撮っても美味しそうに見えない。 https://t.co/mX0BFR0p6F
11:09
でも美味しい。無駄な脂は無いけど適度にジューシーで、柔らかい部位もあれば引き締まった部位もある。羊肉らしいクセがないので苦手な人も食べやすいと思う。
11:19
四たび登場さ「おろろん2」 もはやバスに乗る感覚。 https://t.co/eyU2tiMCc8
11:32
さらば焼尻島! さらば天売島! https://t.co/SHloMisTml
11:46
大きさも人口も似た島だけど、観光っぽい事がしたいなら天売島、素朴な離島を楽しむなら焼尻島になるかな。キャンプ泊なら断然焼尻島。あの絶景で無料ですもの。
11:51
ただいま北海道。雲厚いなぁ・・・。 https://t.co/Tab5NEjTnA
12:10
羽幌港に到着。雨降ってなくて良かった。 https://t.co/C4g4TRi4xH
14:18
天塩まで北上中。ブルーフラッグが手に入らない! https://t.co/BuiI9tqH3t
14:37
オトンルイ風力発電所。本日は全部回っております。 https://t.co/p9GPMnGlRE
14:47
しゅわんしゅわん音がして迫力ある。 https://t.co/FMjKZwmDKi
15:38
サロベツ原野を見渡す展望台。怖くて半分しか登れなかった・・・。 https://t.co/luZSVLHCF6
15:58
サロベツ原野。奥に見える山は白い恋人でおなじみ「利尻富士」 https://t.co/mts9RYWcsg
17:05
北海道では珍しくない光景。見つけると切なくなる。 https://t.co/9dtDxPWosX https://t.co/C5dLrBA8ac https://t.co/GgHf9bHLUl
17:42
これも北海道では珍しくない光景。 https://t.co/Fi8HtAdbGq
17:53
本日の宿に到着。 https://t.co/9QoxdbH9Vq
18:09
夕食はウニ丼!一泊二食付きで2500円。やすーい。 https://t.co/BDr0a22uXq
18:20
ただし、使った食器は自分で洗うこと。 https://t.co/8QEQiIBYxR
18:31
そして夜は雑魚寝。
18:34
ちなみに現在地はノシャップ岬。ノサップじゃなくてノシャップ。最北の街稚内の方でございます。
19:28
待ちに待った三日ぶりの風呂! 焼尻島はキャンプ最高なんだけど、島内に風呂入れる場所が無いのがねー。 https://t.co/KYbwXgrge1
19:30
日本一の温泉だった! https://t.co/Pj4w9sMDHe
20:16
宿に戻ったらもう宴会が始まってた。
20:19
宿泊者は全部で9名。下は20歳から上は68歳まで。幅広い。
20:43
盛り上がって来た。 https://t.co/NU9bO92RCw
21:31
寝るスペースはこちら。 https://t.co/cmnpjXhAoF
22:03
今泊まってる宿に高波伸先生が絵を描き残していると聞いて捜索中。 https://t.co/9vYd0W1ZY1
22:05
壁、天井、柱、あらゆる所に描いてあるのですごいボリューム。 https://t.co/QN5eAvhX3I
22:07
ガラスまで! あどたんか! https://t.co/Fc5DXzmkOy
22:10
あったー!! https://t.co/yAz8JNoAgV RT @takanamishin: あー・・・カブに乗ってピースしてる落書きしているかもです!旅お気をつけて(^O^)/
| - | 02:32 | - | - |
2016年08月25日のつぶやき
08:03
キャンプ場のすぐ横にはグルミット。 https://t.co/VVy3urmuHS https://t.co/FSrwDyhRPD
08:30
のんびり羊を眺めていたら、暴走カブが現れて羊を追いかけ始めた! なんだなんだ? https://t.co/R1FKjltPN9
08:36
羊は自分の匂いのついた草は食べないから、毎朝移動させるとのこと。えっ?自分で移動しないの?って思ったけど、そうなんですと。なにやってんだ羊。 https://t.co/Ysb1MH0gmP
09:36
おじさん(57)との別れ。仕事なのでこれから札幌に帰るとのこと。楽しい夜に感謝。 https://t.co/zjbPf3EGi1
09:42
おろろん2 再び。 https://t.co/dV19BgZhke
09:44
バイクはお留守番。 https://t.co/s4AQ2oaweg
09:55
行きのフェリーで会った青森組に再開。 https://t.co/Xnk4y3TrTT
09:57
さらば焼尻。また会う日まで。 https://t.co/aBIzYNqxV8
10:00
フェリーは顔見知りだらけ。 https://t.co/2lkS2DQYjK
10:10
こにちは天売島。 https://t.co/CuX7bJZ4VW
10:23
焼尻島よりも活気がある。人口は100人多いくらいらしい。 https://t.co/Dl9YN6Wj9v
10:35
予備知識ゼロ。さて何処へ行こう。 https://t.co/zI91AiCqpP
10:40
港にいた男子高校生が見所を丁寧に教えてくれた。一周2時間くらいらしいので歩いて回ることにする。 https://t.co/IhrvGas1Ir
10:44
島出たい?と聞いたら食い気味で「出たいです!」とのこと。刺激が欲しいんだろうねー。
10:50
おじさんは刺激が欲しくて来てるんだけどね。
11:22
高校発見! https://t.co/AapFql7cEM
11:24
いい感じの佇まい。たまらん。 https://t.co/cVQRqH8Kfa
11:26
11:31
全校生徒は5人らしい。
11:39
北海道は何処にいっても 手入れの行き届いたパークゴルフ場がある。 https://t.co/nC0xugB019
11:48
商店発見! 水分補給と行動食確保。 https://t.co/M3nwA8itQd
11:59
サンプル。 https://t.co/DlglP56nnA
12:07
暑いのでアイスを食べながら歩く。なんだか「僕のなつやすみ」みたいになってきた。やったことないけど。 https://t.co/xr6DdhvRun
12:42
ハンパない登り坂が延々続く。登りきった先にはとびきりのご褒美があるはず!暑い! https://t.co/O1ap0l9VWp
13:13
なんか見えた! https://t.co/7KcjljflZq
13:21
おお! ウトウの営巣地。 https://t.co/B7hJm7LSQk https://t.co/pSa4PqFCVc
13:23
風が超気持ちいい!
13:25
これは・・・。高所恐怖症にはキツイ展望台・・・。行くけども。 https://t.co/tOVpTdMfzQ
13:46
積丹ブルーも真っ青の青さ!(青が多すぎて何が何やら) https://t.co/4fM7C4EucY
13:47
北の海とは思えない。 https://t.co/iOo6QQLOxb
13:52
ご褒美終わり。また登り。かれこれ2km以上登ってる。 https://t.co/VBxiZkJwV2
13:56
第2ご褒美ポイント。 https://t.co/Ej18izJx0y
13:58
すごいトコに小屋建てたな。 https://t.co/PH0lf90L8H
14:00
野鳥観察小屋。 https://t.co/yzHCnu1bGe
14:02
残念ながら何も見えず。野鳥のシーズンは終わりらしい。でも絶景にはかわりなし。 https://t.co/L5Z6rSDIk9
14:09
またトボトボ独り歩き。かれこれ3時間ほど歩いてるけど、誰ひとり通らない。アウターゾーンに迷い込んだ? https://t.co/QrZaCZlQ2h
14:16
第3ご褒美ポイント。 https://t.co/SXPFfoZXL1
14:25
歩いてきたルートが一目瞭然。感慨深い。もう足が限界・・・。 https://t.co/HKlRX9Zb4k
14:55
フェリーで一緒だった若夫婦が冷えたリンゴジュースを差し入れてくれた! 今年一番美味いリンゴジュース!! もう何年もリンゴジュース飲んでないけど。 https://t.co/z6vmi1vg4y
15:04
町だ!帰ってこれた・・・。 https://t.co/54SSWSqhSP
15:40
三たび登場「おろろん2!」 すっかり愛着が湧いてきた。 https://t.co/sywRNNQ6XV
15:55
さらば天売島! また来る日まで!! https://t.co/vr3sg5QtdH
16:04
天売島良かった。結局4時間くらい歩いたけど、終始海が見えていて絶景ポイントも多数。爽快だった。歩きは発見や気づきが多いからいいね。体力ある人は是非!自信がない人は電動アシスト自転車をレンタルすると良いと思われます。バイクや車は一瞬で終わっちゃうのでね。
16:19
ただいま焼尻島。 https://t.co/RnA6soPg6U
16:39
昨日のフェリーから一緒だった青森組はココでさようなら。今日中に函館まで下るとのこと。飾り気のない愉快な人たちだった。惜しい人をなく・・・してない、よい旅を! https://t.co/ckKRJuwkkW
17:18
本日は3張り。噂には聞いていたけど風の強さが尋常じゃない。朝までの穏やかさが嘘のよう。これはちとキツイ。 https://t.co/Apq8f6qoPk
| - | 02:32 | - | - |
2016年08月24日のつぶやき
04:14
小樽ついた! 定刻よりも少し早い到着。天気も良さそう。 https://t.co/ywXfvei7Zp
04:15
朝焼けがキレイ。 https://t.co/BLcddXXnEh
06:23
小樽の朝市で朝食。1300円也。 https://t.co/enRjcJmArK
07:33
通勤時間帯の札幌を抜けて北上中。札幌過ぎるとやっと北海道に来た!って感じる。 https://t.co/eENMjnqZsq
08:01
イエローフラッグ(道南)ゲット! https://t.co/ClFtUIQ5d7
08:16
先ほど小樽で会った友人に貼られたステッカーが恥ずかしい。こういうセンスの持ち主だと思われちゃう。 https://t.co/kQvKSsOlSN https://t.co/pKi36ziJ9T
08:57
中断していた道の駅スタンプラリーを再開。 https://t.co/nJJKx4DjSq
09:00
しんしのつゲット! https://t.co/T7nMRCUNH9
09:06
スタンプラリーを始めたのが2012年。今回の「しんしのつ」で63ヶ所目。全部で112ヶ所。えらいもんに手を出してしまった。終わる気がしない・・・。 https://t.co/tiGg3HnyLF
09:26
64ヶ所目「三笠」スタンプゲット! https://t.co/zNgwYWa1uS https://t.co/htNp4jF1pt
09:54
65ヶ所目「ハウスヤルビ奈井江」 ハウスヤルビってどういう意味だヤルビ?(あたらしい語尾のキャラ) https://t.co/CskfNKakZl
09:58
スタンプゲット! https://t.co/svwbXwiqgx
10:00
そしてレッドフラッグもゲット!自作のフラッグ立ても喜んでおります。 https://t.co/tki4yJTxrT
10:28
ハウスヤルビはフィンランドの「ハウスヤルビ町」の事だったんだヤルビ。奈井江町と友好姉妹都市なんだヤルビ。
10:37
66ヶ所目、道の駅「つるぬま」 臼子姉さんTシャツが素敵(だれ?) https://t.co/yq5BL4d6ta https://t.co/TFaUKqccLf https://t.co/eFjssfngke
11:10
一瞬「おしりから川」に見えた。壮大なスケールの下ネタかと・・・。 https://t.co/jkQ2A6Tu9C
11:21
67ヶ所目、道の駅「うりゅう」 https://t.co/vm9PHHU1Gb
11:29
11:34
暑いのでロイヤルショコラ。330円。 https://t.co/0x3yorKw67
12:00
道の駅「サンフラワー北竜」 バブルな匂いがスゴイ。 https://t.co/oSSKW4wFe4 https://t.co/1Vsr02emRk
12:02
68ヶ所目ゲット! https://t.co/cuwaAg7q3w
13:56
羽幌フェリーターミナル到着。危なかった、スタンプラリーに夢中になってて乗り過ごすトコだった。 https://t.co/Pn38Hdp6Qo
14:10
おろろん2!焼尻島まで1時間の航海 。https://t.co/upwCu9TTBr
14:12
船員さんの対応がアットホームでいい感じ。 https://t.co/HY4pGcVxFQ
14:18
バイクや車のほかにも島の生活物資を積んでる。 https://t.co/JeEotjbWOj
14:24
出航。さらば北海道。 https://t.co/b07UwfNMPH
14:32
昼飯食べ損ねちゃった。焼尻島でなんか食べれるといいけど・・・。中古半端な時間に着くからなぁ。
14:44
フェリーのチケットを買うときに窓口の人にいろいろ聞かれた。「焼尻島だけですか?」『わかりません』「天売島にいくなら何泊ですか?」『わかりません』「帰りはいつですか?」『わかりません』アホの子みたいな返答しかできなかった。決めてないからなー。天気次第だし。
15:00
焼尻島到着! https://t.co/QauTmV41UK
16:53
ここをキャンプ地とする。 https://t.co/aoSM3L6Vgd
17:25
うーん、絶景! https://t.co/GV3WfhgYDA
17:27
いきなりドクロが現れた時にはファンキーな島だなと思ったけど、こじんまりとしていい島だ。 https://t.co/0PTGtKi7TF
17:31
特に島の周回道路がいい。景観が良くて何周もしちゃった。やっぱ初めて来るところは感動が多いなぁ。 https://t.co/JM96pVHUa5
18:01
島一周ジョギングに挑戦中。12kmくらいらしい。夕日までに展望台を目指す。 https://t.co/xhNUpDmb5M
18:16
あああー、夕日が沈む・・・。展望台はまだか・・・ https://t.co/xi9Hx6QshI
18:22
見えたー! https://t.co/f163gVCntw
18:22
貸し切り! https://t.co/WcAnfCqgSJ
18:24
間に合った。https://t.co/z1nGBvcrqu
18:29
素晴らしい日没ショーをご覧ください。 https://t.co/VawDNbLaxV
18:30
左に見える島は天売島。 https://t.co/BoBIJnkAHF
18:38
今日学んだこと。 セイコーマートTシャツを着てジョギングすると乳首が痛い。SとTのプリントがピンポイントで当たる。 https://t.co/Amha5DNfJl
22:36
本日の夕飯。鶏肉と赤ウィンナー炒め。島には小さな商店が2つある。どちらも食材を選べるほど豊富な品揃えでは無いし、物価も高い。離島に来たなと実感する。
22:38
あら?画像がアップされない。電波が不安定だからかな・・・
22:39
あら、画像がアップされない。電波が不安定だからかな。夕飯は自炊でございます。
22:46
今日キャンプしてるのは自分と札幌在住のおじさま(ライダー)のみ。もうすぐ定年とのことで、年の差は結構あるんだけど、趣味が合うので話がやたらはずむ。
22:58
見上げれば満天の星空、天の川もクッキリ! 頻繁にきらめく流れ星。寄せては返す波の音。これ以上ないロマンチックなシチュエーション。でも隣にいるのは57才のおじさん(マラソンの話で盛り上がり中)
| - | 02:33 | - | - |
2016年08月23日のつぶやき
10:01
夏休みという事で新潟に来ております。これから旅に出ます、探さないで下さい。 https://t.co/Ul7huOOWHC
10:44
乗船。バイクは25台。夏も終わりだしこんなもんかな?チャリは10台くらい。 https://t.co/T3diti0ESP https://t.co/XOMpytjx9u
11:04
小樽に向けて出航。これから18時間、強制ヒマタイム。大人になるとこういう時間って貴重だなぁ、と思う。 https://t.co/ONksbiRgZu
11:12
いつもは長期の休みで後ろめたさを感じながら、ひっそりと行っている北海道ですが、今年は北海道の漫画を描かせてもらっているので、いろいろつぶやきます。1人でも多くの人が北海道の僻地に行ってくれるといいなぁ。
16:03
秋田県男鹿半島沖を20ノットで航行中。ここら辺は陸が近いので電波入るポイント。でも画像アップ出来るほどではない。
18:03
津軽半島沖を航行中。波も穏やか。いい夕日でございます。 https://t.co/wKSIt2DdlF https://t.co/74h0Lj6mIg
18:08
フードコーナーで北海道の雑誌を読みながら、ひたすらダラダラ。周りの人はみんなビール飲んでダラダラ。 https://t.co/bSiZNCbU9Q
18:12
隣のテーブルでベロベロになってるトラック運転手2人。50代後半の先輩が40代の後輩に大声で説教をはじめた。
18:15
40代後輩がまさかの反撃! 周囲の誰もが固唾を呑んで見守る大バトルに!
18:18
隣のテーブルでは大学サークル10人(男女混合)が楽しそうにトランプ中。すぐそこに天国と地獄が・・・。
18:24
20代の後輩が合流。仲裁するかと思いきや、40代の味方に! パワーバランスが大きく変わった。
18:30
怒号が飛び交う中、見事な夕日を眺める。 https://t.co/DtB2Inj1Lo
18:34
50代先輩、まさかの敗北! 丸め込まれた! トラックドライバーの乱、決着。
18:37
最終的には会社の待遇の話になって、会社擁護派の50代先輩と待遇改善を求める若手組という構図に。
18:42
勤務時間や月給、家族構成までプライベートな事を大声で言い合っていたので、なんだか知らない仲でも無いような気がしてきた。知らない人だけど。
18:51
今思えば一番の見せ場は40代後輩の「俺ら毎日20時間も走ってよぉ〜、6時間しか寝てねぇじゃんよ〜!」ってとこだった。どっから2時間持ってきたんだ。
18:51
ベロンベロンでコント見てるみたいだった。
20:29
津軽海峡越えて再び電波が入るようになった。
| - | 02:32 | - | - |
2016年08月22日のつぶやき
22:56
ついにコレを食べる時が来た! https://t.co/oijfG73qjG
23:07
作ってる時の納豆臭に恐れをなしていたものの、食べてみたら
23:12
普通に蕎麦の味で美味しく食べれてしまった。あの臭いは何処へ? 自分の舌が怖い。合ってるんだろうか? ちなみに納豆自体は好きです。 https://t.co/cXbUvc6hM7
| - | 02:32 | - | - |
2016年08月20日のつぶやき
22:32
【夏休みキャンペーン】 誠に勝手ながら夏期休業に突入しましたので、恒例のキャンペーンを開始しました!9/8までに5000円以上注文頂いた方にもれなく「エレベーターマグカップ」を差し上げます。詳しくはHPをご覧下さい。 https://t.co/VMeFLOrFqC
22:33
という事で、Tシャツ屋にあるまじき長期の夏休みを今年も頂いてしまいます。ご迷惑をおかけしますm(_ _)m
| - | 02:32 | - | - |
2016年08月19日のつぶやき
14:11
年に一度のオイル交換。 https://t.co/J6W4AR6Evi
16:42
バイクにスクリーン(風よけ)をつけてみた。カッコ悪くなった。 https://t.co/8vEKTSvfUb https://t.co/VtgE5HQzUl
| - | 02:32 | - | - |
■プロフィール

頭の悪いTシャツ専門店
レッドバズーカ総帥
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
頭の悪いTシャツが溢れる世の中を
目指して日夜努力を重ねる庶民派総帥
街で見かけたら気軽に声をかけて下さい
いつもマシンガン片手に覆面です
好きな食べ物は「からあげクン(赤)」
■リンク
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
■最近の事件
■ジャンル別事件
■月別の事件

2009.12.12
<new | top | old>
このページの先頭へ